ムダ毛の処理

永久脱毛01

面倒なムダ毛の処理から解放されました

私はワキと膝下のムダ毛が多くて濃いのがずっと悩みでした。シェーバーで処理をしていましたが、回数も多く、肌を傷つけ続ることがたびたびあったので、今回、永久脱毛を選びました。
医療脱毛なので安心感があったのと、説明時クリニックのスタッフの方が親切で丁寧な対応でアフターケアもしっかりとしてくれました。

永久脱毛してからは煩わしい無駄毛の処理からも解放され、肌を露出するときも周りの目を全く気にしなくなったので、永久脱毛をしてほんとよかった!

家庭用脱毛器なら継続的な効果が期待できる

場所ごとに違う脱毛法

脱毛する箇所によってクリニックかエステかという選択も変わります。
ワキ脱毛はさまざまな脱毛法が適用できます。

レーザー脱毛、電気脱毛などです。
ビキニライン脱毛は一時脱毛でよいか永久脱毛が必要かで処置が変わってきます。
腕や足、背中などの脱毛はその濃さ、毛深さで最適な処置法が異なります。
レーザー脱毛は薄い毛や皮膚の色が濃い人には向きません。
男性特有の脱毛と「ヒゲ」。レーザー脱毛が一般的です。

永久脱毛した翌日に生えてきた

永久脱毛した翌日に生えてきました。
「これって効果なかったの?」と思ったら脱毛は毛の生える周期にそって行うので前日に生えておらず処理できなかったところは生えてくるとのことです。

大体6か月くらいでほぼなくなるようですが「永久脱毛」はトータルで2年くらいとの説明でした。徐々に生えてくる量は減ってくるしだんだんと薄くなってきてます。
生えてきた毛の自己処理は施術内容によって変わってくるので確認が必要ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加